2007年10月05日

上大岡のカフェ「クオリス」が今日のオフィス♪

こんにちは!
上大岡のカフェへ行ってきました」の高橋です(^^)v



さて、今日のオフィスは・・・

上大岡のカフェ「クオリス(QUALIS)」です♪

※クオリスにいったときの記事はこちら>>




ドリンクは「酢ドリンク りんご 炭酸割り」です。



きのうはセロリ味を飲んだんだけど、
りんご味もおいし〜〜!

すごく、飲みやすい♪


きょうは暑いから、
つめたいお酢の炭酸ドリンクがよけいにおいしく感じる(^^♪
posted by カフェマニア高橋 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 上大岡のカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

上大岡のカフェ「クオリス」にホントに行ってきました!

こんにちは!
上大岡のカフェへ行ってきました」の高橋です(^^)v



さて、前回の記事では、
上大岡にあるカフェ「クオリス(QUALIS)」へ行こうとしたら・・・

なんと!
臨時休業日でいけなかった
・・・っていうオチの記事を書きました(笑)

参照:上大岡のカフェ「クオリス」へ行ってきました?!


あ、あと、クオリスの定休日は毎週水曜日。
営業時間は10時から19時までだそうです(^^)v

念のため、電話で問い合わせておくと安心です。
僕みたいに悲しい想いをしないです(笑)





でね、リベンジ!ということで・・・

今日、もう1度、
上大岡にあるカフェ「クオリス」へ
行ってみました〜〜!




上大岡駅から徒歩3分くらいでつく、
とてもおしゃれなカフェ「クオリス」。


上大岡駅の目の前にあるcamioというビルのすぐ近くに、
クオリスはあります。


駅からほんとに近いです。

上大岡駅からクオリスへの行き方は、
クオリスの公式サイトから、ご確認くださいね。


方向音痴の僕でもいけましたから、だいじょうぶ(^^)v



クオリスの外の雰囲気は、
こちらの前回の記事を参考にしてください〜♪
(写真いっぱいで、紹介させていただいてます!)






・・・あっ!



クオリスはビルの2階にあるんですが、
ビルの入口の前に、クオリスの看板発見!!

「よし、今日は開店してるぞ」
と嬉しさかみしめつつ階段のぼってクオリスのある2階へ。





クオリスに入ったら・・・




こんなに雰囲気のいい空間が!




たまたま、早い時間にいったからなのか、
まだ、お客さんは僕だけ。

いまがチャンス!と、お店の方の許可をとって、
パシャパシャ写真撮ってきました(笑)






・・・でね。

1度いっただけで、
あまりにここのカフェ「クオリス」にハマってしまったので・・・


このブログとは別に、
クオリスの紹介サイト、作ります(笑)



だから、お店の雰囲気や詳しいことは、
そのサイトに載せる予定ですので、ここでは省略っ

出来上がったら、このブログからリンク貼っときますので、みてね♪





えーと、てなわけで、クオリス店内の様子はそのサイトに載せるとして、
メニューはこんな感じ。



お店の方に、それぞれのメニューの説明をしていただいて、
オススメの飲み物ということで、お酢のドリンクをいただきました。






注文したのはこれ。



「酢ドリンク(セロリ) 炭酸割り」




すごい。
これほんとに、セロリって感じがする。

セロリ好きにはたまらないと思う。

お酢だから後味もスッキリだし♪


次は、酢ドリンクのりんご味をためしてみようかなあ!







僕以外のお客さんが入ってくるまで、
ずっと、お店の方とお話させていただいてました。

ここのカフェ「クオリス」で出てくるメニューの食べ物や飲み物は、
どれも、お店の方が1つ1つ選んだ、こだわりの品。


しかも、健康的なものが多いから、よけいに嬉しいですね♪



実はクオリスで最初に出てくるお水も
ただの水じゃあ、ないんです。


炭で浄化したお水。
だから、まったく水道水くさくなくて、おいしいんです。




お店の方とは、
「食材についてのお話」や、
「炭の隠れざるチカラ」のこと、
「お店の紅茶のこだわり」
「観葉植物のあるエピソード」
「お店のコーヒーのこわわり」
「テレビに取材されたときのお話」
「クオリスに託したご自身の想い」、などなど・・・

いろんなお話を聞かせていただきました(^^♪



この上大岡にあるカフェ「クオリス」にいかれたときは、
もしお店の方のご迷惑にならないタイミングだったら、
ぜひ、お店の方のお話を聞かれるといいと思います。


とても、ぐっとくる想いが伝わってきますし、
また、健康についての知識も、深まります。





上大岡駅から徒歩3分の健康趣向のおしゃれなカフェ
「クオリス(QUALIS)」




お店のなかもとてもきれいです。

全席禁煙で、観葉植物もいくつもあり、また炭もたくさん置いてあるので、
空気もとってもきれい。


空気がきれいだから、お子さん連れもよくこられるそうです。


OASISCAFE・QUALIS
定休日は水曜日。
営業時間は10時〜19時。
(045-843-5728 0007209076)



上大岡駅からも近いし、お店のなかも清潔感があり、
出てくるものもおいしい!




・・・うん、1度いっただけで、クオリスのファンになってしまいました(笑)

常連さんのお客さんが多い、リピーターが多い、とおっしゃってましたが、
その意味を身をもって知ることができました(笑)

たぶん、明日もクオリスにいきます(笑)



上大岡で一息つきたいときや、ちょっとお茶や軽食をしたいとき、
この「クオリス」がオススメですよ(^^)v
posted by カフェマニア高橋 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 上大岡のカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上大岡のカフェ「クオリス」へ行ってきました?!

9月27日、木曜日。

僕は上大岡駅から徒歩で3,4分の、
とあるカフェに向かいました。





・・・というのも、僕の仕事はノートパソコンさえあれば、
いつでもどこでもできる仕事なんですね。

ですから、いつも、
いい雰囲気のカフェにいっては、カフェでよく仕事をしています♪




このブログ「上大岡のカフェへ行ってきました」では、
京急(京浜急行線)、横浜市営地下鉄(ブルーライン)の上大岡駅周辺にある、
雰囲気のいいカフェをご紹介していきます。


どうぞ、よろしくお願いいたします(^^)





実は、
上大岡、関内周辺でお茶してます
というブログを見ていたところ、
「クオリス」というカフェの紹介がされていたんです。


この、クオリスというカフェ、
ほかのブログさんでも紹介されていて、とても気になっていました。





そこで、最初の話にもどり・・・

9月27日に、上大岡のカフェ「クオリス」へはじめていってみたんです!




上大岡駅から、3,4分。
方向音痴の僕でも、つけました(笑)

「camio」のすぐ近くです。
クオリスへの地図は公式サイトでご確認くださいね





・・・お、これかな?!





・・・あった!ここだ!クオリス!!




ふむふむ。2階ね。


「全席禁煙」いいですね。
僕はタバコを吸わないから、全席禁煙大賛成♪

空気がきれいなんだろうなあ・・・





ワクワクして、クオリスのある2階への階段を上ると・・・



あっ! クオリスの看板だ!



・・・あれ?

でも、なにか張り紙してあるよ?




よーく見てみると・・・





「お休みのお知らせ」

「9月25日〜27日は都合により連休いたします」
「9月28日より通常営業いたします」






・・・・?!




もう1度確認してみると、
その日の日付は・・・9月27日。

まさに、臨時のお休みの真っただ中でした(笑)



残念!

せっかくいったのに〜〜!





そこであきらめるのあれなので、2階へいってみることに。




階段をのぼると・・・




ありました!





入口はこんな感じ。



みたところ、いい雰囲気のお店ですね〜〜!

けれどやっぱり、張り紙が(涙)



ということで、27日はしょうがないので、
クオリスへいくのあきらめました〜〜・・・






でね、今日10月4日。

上大岡のカフェ「クオリス」にもう1度いってきます!


リベンジです(笑)



無事にクオリスに入ることができたら、
また、このブログでレビューしますね〜〜♪♪
posted by カフェマニア高橋 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 上大岡のカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

